2009年12月12日

真の健康法4


真の健康法4




自然の体形に戻る


4号目の配信です。

足の指を毎日横に開いていますか?


足は、顔と同じ位神経を使ってくださいね。

必ず 足はあなたの健康を支えてくれますよ。

CONTENTS

1、腰痛の原因は足の指にあった。
2、今日の御勧め運動
3、あとがき


足の指は、常に1方向 歩く時に曲げる方向だけで、

反対の方向に曲げる事は、殆どありません。

其の為筋肉が 伸び難くなっています。

赤ちゃんは、起きている時に足の指を曲げたり伸ばしたり

していますね。

こうしていれば、健康でいられるのに、靴を履いて足の

指を奇形させては、とても健康ではいられません。


今日の御勧め運動は


足指の関節を全て動かす運動です。

1、まず、椅子に腰掛け、足を組んでください。
2、足の小指を足底方向に引っ張りながら曲げます。
3、何十回か同じ運動を繰り返します。
4、小指を足底方向に強く曲げます。次に
5、足の薬指を同じ様に2−4を行ないます。
6、親指まで繰り返し同じ運動を終わったら
7、反対の足も同じようにします。

4、で強く曲げた時に ポコ と音がしたら

その指の運動は、効果有りです。


この運動は、腰痛防止に特効です。


posted by あせあん at 17:27| 体各部の健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

